« 海の家っぽくライブです。 | トップページ | 浴衣女子といっしょ。 »

2010年7月24日 (土)

四谷天窓でライブでした。

昨日は高田馬場にある四谷天窓でライブでしたー。


きゃずpresents「海が呼んでいる…!」っていう、
ライブハウスのスタッフさんによる企画でした。


「海の家」をイメージしてやるライブということで、
僕、アロハシャツに短パンにビーチサンダルで出演。
「健康ランドのお客さんみたい」って言われました(笑)
ちなみに、念のために浮き輪と水中メガネも用意してました。
使いませんでしたが。


新曲「おかたづけのうた〜父と母の戦い〜」は、
「子供向けのうたを作ってみたら?」と言って頂いたことで、とりかかって。
「まずは深く考えずに好きに作ってみて」っていうその言葉のまま作ったら、
ああいった感じになりました(笑)


なんやかんやで大人向けの曲になってるなあって自分でも思いましたが、
素直に作ったものを一度は人に聴いてもらいたくて、やりました。

お客さんに子供向けとして「セーフ」か「アウト」かたずねたら、
圧倒的多数で「アウト」でした。…やっぱりなあ(苦笑)


ちなみにこの曲、弾き語りで全貌を伝えるのは無理やと思い。
伴奏を流して、本っぽい歌詞を手に持って歌いました。
朗読のイメージで。
いやー、僕としてはチャンレジでした。


チャレンジと言えば、演奏曲目もチャレンジで。
海のイメージで選び始めたら、自然とゆるーい感じの曲ばっかりになって。
5曲演奏したうち、1曲めから4曲めまでがゆるい曲。
今回、衣装もゆるかったし(笑)


楽曲「りんご」の名前替え歌、「オカピー」さんでした。
ありがとうございました。

1、どーしてなの?(たりらりらん)
2、てけてけ湘南浪漫
3、おかたづけのうた〜父と母の戦い〜
4、りんご(バージョン オカピー)
5、手紙


みなさん、本当にありがとうございました!


アンケートたくさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂いています。
「おかたづけのうた」を子供向けにするにはこうした方がいいんじゃないか、
みたいなのを書いて下さる方がたくさんいたりして、ありがたいです。
差し入れも頂きました。ありがとうございました。


次回、8月は6日と10日と25日にやる予定です。
またホームページなどにアップしますー。


本当にありがとうございましたー!

|

« 海の家っぽくライブです。 | トップページ | 浴衣女子といっしょ。 »

コメント

昨夜は5階にお邪魔してたのですが、お目当てさんはトリだったので、平井くんに間に合えばよかったのに、残業でした。(>_<)

8月は沢山やりますね。(*^_^*)

投稿: くらっち | 2010年7月24日 (土) 12時21分

おお、帰りがけにでも寄ってくれはったら軽くお話などできたりなんかしましたのに…!

またぜひライブに遊びに来て下さいねー♩

投稿: 平井敬人 | 2010年7月26日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の家っぽくライブです。 | トップページ | 浴衣女子といっしょ。 »