« すまいるエフエムさんとライブ♩ | トップページ | 海の家っぽくライブです。 »

2010年7月13日 (火)

なんとなく、そこに猫がいる生活。

チーズとかハムとかを贈りもので頂いて。
それが入っていた箱が発泡スチロールで。

ーーあれ?発泡スチロールって何ゴミ?

今考えるのめんどくさいから、
とりあえず玄関の端っこのとこに置いといて、そのまま忘れさりました。


ある日、お風呂場のガラス製の電球カバーが割れて。
粉々になった破片をビニール袋に入れたんですけど。

ーーこれやとまだ危ないなあーー。なんか箱、箱…。

発泡スチロールの箱を発見。
ガラスの破片が大きくてふたは閉まらへんけど、とりあえずそこに入れて。
玄関にあるのは危険な気がして、ベランダに持っていきました。


またある日、電気屋さんが来て新しい電球カバーを付けてくれて。

「すいません、ガラスの破片持って帰ってくれませんか?」

ふたが閉まってへん発泡スチロールの箱ごと渡すのは気がひけたから、
ビニール袋で渡しました。

ーー発泡スチロールの箱だけ残ったなあ。…何ゴミ?

今考えるのめんどくさいから、
とりあえずベランダに置いたままにして、そのまま忘れさりました。

話は変わって、うちのベランダの洗濯機の上に、ときどき猫がいます。
黒猫で野良猫。
窓をあけたら、いきなり黒い物体がいるからびっくりして。
それが猫やとわかっても、僕、動物苦手やから、なんとなく構えて。


猫は洗濯機からさくの上に逃げて、
僕をしばらく見てからどっかへ行ってしまいます。

ーーあー、ドキドキした。

そんなことが何回かありました。

そして、ある日。
ベランダの窓を開けたら、黒い物体が動きました。

ーーうお!!

相変わらずびっくりする僕。
猫は洗濯機の上に飛び乗って。
いつもならどっか行くのに、その日は洗濯機の裏側に入りこんでーー。

……………………。


………………………………寝ました。


猫が洗濯機に向かってジャンプした場所を見たら、発泡スチロールの箱。

ーーあ、こいつ、住んでるーーー。


そういやここ最近、ベランダで物音がしてたような。
あんまり気にしてへんかったけど。


おそらく発泡スチロールの箱をベッドにして寝てて。
窓を開けた僕にびっくりして避難、でもここが自分の家やから、
とりあえず洗濯機の後ろに隠れて睡眠の続きーーらしい。


ーー………発泡スチロールの箱、このまま置いとこっかな………。


なんか、そんな気になりました。

この頃は、ベランダの発泡スチロールを毎日見てたりして。
最近、窓を開けても逃げません。

Sn3d11540001_2


Sn3d11670001_2

夜やのに、今も箱の中で寝てます。
雨降ってるからかな。

|

« すまいるエフエムさんとライブ♩ | トップページ | 海の家っぽくライブです。 »

コメント

平井くん
その黒猫catはきっと、
presentを運んできてくれます。
雨の日rainには、かさをたてかけ、
日ごろは猫缶restaurantなど、おそなえしておくと
きっと、恩返しdollarをしてくれるでしょう。

投稿: ぷりん | 2010年7月13日 (火) 10時03分

もっと近づける勇気が湧いてきたら、考えます(笑)
ああ、でも、練習やと思ってやってみるのもええかも…。

投稿: 平井敬人 | 2010年7月14日 (水) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すまいるエフエムさんとライブ♩ | トップページ | 海の家っぽくライブです。 »