« 浴衣女子といっしょ。 | トップページ | 8月のライブとかです。 »

2010年8月 4日 (水)

ガリガリ君ロマンス。

夜のコンビニに、アイスキャンデーの「ガリガリ君」を買いに行きました。


お店のアイス用冷凍庫に、
僕の好きな「チョコチョコチョコチップ味」が1本だけ残ってて。
手に取りましたが、

ーーここんとこ毎日「チョコチョコチョコチップ」やしなあ。
  今日は気分変えて「梨」の味にしよう。

コンビニの前にベンチがあったので、そこに腰かけて食べました。
梨味もうまい。

3分の1くらい食べたところでしょうか。
コンビニから白っぽいワンピースを着た女性が出てきました。
手には「ガリガリ君、チョコチョコチョコチップ味」…!!

ーーおお。さっき僕が買いかけたやつ。
  僕が変えたから、今、あの人の手にあるわけやー。
  なんか、梨にしといて良かったって気分やなあ…。

勝手にあったかい気持ちになってるその最中、
女性が僕の隣に座って、ガリガリ君を食べ始めました。


ベンチに隣同士で座ってガリガリ君を食べる男女の図。

ーー……………。
  なんか、これ、映画のワンシーンみたい…。

そうです。
これは、まぎれもなく「ふたりの出逢い」のシーンです。


自分が一度手に取ったガリガリ君を、彼女が食べていることに気づく彼。
やがて彼女も、彼がガリガリ君を食べてることに気づきます。
なんとなくお互いに親近感を覚えて。

「あの、ガリガリく…」

同時に同じことを話しかけて、一瞬、声が止まります。

「あはははははは。」

「うふふふふふふ。」

自然と笑いが込み上げる二人。

「おいしいですよね、チョコチョコチョコチップ。
 僕、それにしようかと思ったんですけど、今日は気分変えて梨にして…。」

「え、じゃあ、これ最後の1本だったから…。
 やだ、ありがとうございます!」

「あはは、別にあなたのためにしたわけじゃないけど。」

「それもそっか♩」

「…あれ?その棒……。当たり出てる!ほら!」

「ほんとだ、すごい!!!やっぱり、ありがとう!!」

「あはははは。」

「うふふふふ。」

「その当たり、『もう一本』じゃなくて『Tシャツ』もらえるはずだよ。」

「え?え?そうなの?やだ、物知り!かっこいい!!」

っていう展開を考えてて、食べ終わってもその先考えてて、
気がついたらすでに一人でしたーーー。

うーん。
惜しかった。

|

« 浴衣女子といっしょ。 | トップページ | 8月のライブとかです。 »

コメント

ひらいくんの妄想と一緒に、主人公の気分に浸って読んでました。

投稿: くらっち | 2010年8月 4日 (水) 20時14分

結果的に妄想にとどまってしまいましたが、僕が妄想している間に「「ガリガリ君、おいしいですよね?」とか声かけられたんやないかと思うんです。僕はそれを聞き逃したんです。

絶対。

投稿: 平井敬人 | 2010年8月 5日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣女子といっしょ。 | トップページ | 8月のライブとかです。 »